泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分

1年のスタートとなる、新チームとなって初めて迎える大会、東支部春季大会が開幕しました。

1.2回戦と順調に勝ち進んだ岡崎葵、豊橋の合同チームですが、決勝戦は初回に5点を先制され大苦戦。

序盤は何とか点差を広げられないよう我慢、我慢の踏ん張り、この踏ん張りが中盤以降に生き、打線大爆発であれよあれよの大逆転劇。終わってみればコールド勝ち。

「あきらめるな!」一言言葉にするのは簡単。

あきらめないとはどういうことなのか、苦しい時の我慢の大切さや、仲間への声掛けや元気の良さ、こういった1つ1つの積み重ねが試合の流れを変え、大逆転劇を呼び起こす。

野球の技術だけを追い求めても決してこの大逆転劇は生まれない。

この1試合の中に沢山の学びがあり、それを肌で感じ取ってくれた選手達。

選手、父母、スタッフのお祭り騒ぎの一体感。これぞ少年野球の醍醐味。

勝つことの愉しさを知った選手達。きっと更に練習に熱が入ることでしょう。

 

応援して下さった皆様、ありがとうございました。これからも温かい声援宜しくお願い致します。

 

 

ページ最上部へ戻る