泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
今シーズン7本目の優勝旗GET!
【NEW】★祝★ 第2回本丸ライオンズ大会優勝!!!

3月9日土曜日、晴天の下行われた第2回本丸ライオンズ旗争奪東海大会の決勝戦が三重県
多度市アイリスパークで行われました。

 

この大会は中日本ブロック各支部の春季全国予選を兼ねており、各代表が決まった後、
最終日に支部代表が一堂に会し、ライオンズ旗を争うという小学部では珍しい形式の大会
となりました。

 

前週は支部予選を優勝で飾り、次週もまた決勝という選手たちにとっては初めての経験で、
モチベーションも心配されましたが、こちらの心配をよそに選手たちは集中し、普段通りの
野球で超難敵東海ボーイズさんに7-0のコールドで完勝してくれました。

 

思い返せば、昨年4月の新チーム始動後、最初の公式戦がこの大会の第1回大会で、
1回戦の相手が東海ボーイズさんでした。


そして試合結果は今回と真逆の1-8でのコールド負け。

 

屈辱にまみれた選手たちは、涙をこらえ必死に歯を食いしばり辛く厳しい練習に耐え、
何の因果か全国大会以外での今チーム最終戦で東海ボーイズさんにリベンジさせて頂きました。

 

そんなドラマチックな今大会の優勝だったと思います。

 

東海ボーイズさんとは今シーズン、春の中日本大会、秋の中日本大会と要所要所ではどちらが
勝ってもおかしくない素晴らしい戦いを経験させていただきました。


選手たちも切磋琢磨し、成長できたと思います。1年間、本当にありがとうございました。

 

全国大会ではお互い是が非でも勝ち上がり、準決勝で最終決戦と行きたいところです!

 

この大会の優勝は全国大会へ向けて間違いなく大きな勢いになると思います。

 

監督のおっしゃったように、勝って兜の緒を締めて、主将の言った「1本」足りない優勝旗を
埼玉県大宮でみんなで掴み獲ろう!!!

 

※試合の詳細は【試合結果】をご覧ください。

 

P.S
遠征の都合上、岡崎へ残してきた4年生選手たちが金メダルをもらって喜ぶ姿が非常に
微笑ましく、ちょっぴりカッコいい先輩になれた5.6年生でした。
こんどは全国の舞台でブッチギリでカッコいい先輩の姿をみせてあげて下さいネ!

 

【中日スポーツ様に掲載いただきました】

ページ最上部へ戻る